2008年2月15日金曜日

バレンタインデイの後


14日、教室に行くと、子ども達は堂々とチョコレートを交換していました。
昨日学校に持ってこないように言ったのに・・・。
そこにある女の子が「先生、どうぞ」と、チョコを差し出しました。
なんとなく「ありがとう」と、受け取ると、「先生が受け取った」と、子ども達が大喜び!なんだか公認のようになってしまいました。
そういえば自分が小学生のころも、こうして友達とはしゃいでいたのを思い出しました。
まだ、まだかわいいところもあります。
自分は?というと、ある同僚に渡した時、「本命にあげたのか」と、質問をされるから、「今年はあげていなくて、さみしんです」と、ぼやくと、放課後いろんな先生からどうなの?と、詰問されました。
まあ、みなさんで、心配していただいているのかな?と、うれしくもあり、頑張らなくては!と、思ったりしました。
いただいたプレゼントのお返しも考えなくてはいけません。
それはちょっと頭がいたい宿題ですが・・・。

でも、春も近いし、気分をかえなくてはいけませんね。
まだ、寒い日が続きますが、暦の上では、もう春です。 雛人形を飾りました。私の小さなアパートでは、これくらいで十分です。自分のために自分で作った雛人形です。今年も、幸せな年になりますように。御願いします。

0 件のコメント: